2012年1月15日日曜日

雑記:2012/01/15

部屋の配置を変えてみた。PCデスクを前テレビがあった位置に移動させ、テレビをその隣に移動。
配置変更のおかげで、テレビ側にHDMIケーブルで画面出力できるようになった。

ということで、こんなことが出来るように。
32型の大画面でBMS。PS2からの出力だと、本体の出力の関係なのか、何故か左右に少し帯が出てしまう。しかしこれだときっちり全画面拡大!やったね!BMSモチベが久しぶりに上がったのでどんどんやっていきたい。







配置換えの本来の目的は、PC用にスピーカーを新調したい、というところ。
PCデスクの幅があまり広くないので、スピーカーをディスプレイの両脇に置くのが辛かったのです。
配置変更で本棚とデスクをくっつけることで、本棚1段分をつぶす代わりに机の広さを確保。

あとはスピーカー探すだけ…だけど、どれがいいのかさっぱりわからない、という。
ハードオフで適当に見て回ったけどさっぱりわからず。オンキョーのミニコンポ用スピーカーがいろいろあるのだけれど、この辺を適当に選んじゃっていいのか?と躊躇して結局手は出せず。

その代わり、これをゲット。
DDR PartyCollectionがなんと525円。これは買うしかなかった…!
しかし、PS2はCD-ROM読み込みができなくなっている状況。中古本体を買い直すしかないかな…
薄型PS2がディスクに傷つけるとかいう噂を聞いているので、薄型に手を出すのがなんとなく怖いところ。



スマホの料金プラン変更を検討中。
b-mobileのtalking 1GB定額をスマホに使って、現状の回線をガラケーで使うと若干安くなる計算。自宅でWi-Fiをうまく使えば1か月1GBなんてまず使わないだろうし。

しかし、SH-12Cの割賦払いの残りが効いてて、2台持ちに切り替えても殆ど月の基本料が変わらない。2か月目からは一応300円ほど安くなるのだけれど。
どちらにせよ安いことに変わりはないので、2月になったら契約しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿