2012年1月12日木曜日

雑記:2012/01/12

新年一発目の雑記。

SSDやらメモリやらいろいろ届いたので、Thinkpad X60に組み込んだ。
インストール後のWindows エクスペリエンスインデックスの結果がこちら。
まあこんなもんかな、というところ。SSD搭載ながらプライマリHDDの項目が5.9なのは、このThinkpadのSATAの転送速度が150MB/sだからなのだろうか。実際使うとそんなことは気にならないくらいレスポンスが早くて快適。

購入したSSDは、シリコンパワー SP128GBSSDE20S25、SATA2.5対応のSSD。
CrystalDiskMarkの結果がこちら。
SSDのベンチマーク結果ってこんな感じになるっけ?
まあ、ベンチマークは自己満足の世界ですし。

これでコタツでぬくぬくしながら使うPC環境が概ね整った。
そういいながら結局母艦でブログ更新しているのは本末転倒かもしれない。


Thinkpadの環境を整えるついでに、ほかの物も購入。
アンチウィルスソフトが期限切れ寸前だったので、Norton Internet SecurityからG Data Internet Securityへ乗り換え。実際検出率や重さがどう変わるかはわからないけれど、値段の安さと評判で選んでみた。

そして、気になっていたCDを1枚入手。
System F GOURYELLA BEST。

Twitterでこれに収録されている曲をおススメされて、聴いてみたら思いっきりハマってしまった。
2曲目にはDDR X2に収録されたTENSHIもあり、買う機会を伺っていた一品。
これはCD買って大正解だった。ほかのCDも探してみたくなったので、財布といろいろ相談しつつ考える。

0 件のコメント:

コメントを投稿